NEWS & TOPICS

スタッフブログ

2020.02.27

冬の1dayインターンシップを開催いたしました。

冬の1dayインターンシップを開催いたしました。

こんにちは、福井ゼロックス採用担当 山本です。

福井ゼロックスでは2月13日、19日の2日間において、1Dayインターンシップを開催いたしました。

今年から、福井ゼロックスが日々行っている業務を学生の皆さんによりご理解いただけるようにとの思いから、先輩社員によるお客様先同行をプログラムとして入れ込みました。

ロールプレイ等の疑似体験ではなく、実際のお客様先へ足を運び、業務を肌で感じるプログラムはまだまだ少ないようで、参加いただいた学生からは「非常に参考になった」、「入社後の働くイメージが明確になった」と好評でした。また、車での移動中に先輩社員との会話も弾んだようで、仕事のみならず、福井ゼロックスで働く社員の人柄も十二分にご理解いただけたようで良かったです。

同行した社員も学生との同行は、普段の業務と異なり一味違った楽しさがあったようで、また是非同行したいとこちらも好評でした。

その他、インターンシップでは面接に役立つ自己分析の方法や、当社がどのようにお客様に価値提供しているのかを実際の商品・サービスを基に体感いただきました。

今回のインターンシップに参加いただいた方も、日程が合わず参加できなかった方も是非今後のイベント、個別説明会等でお会いできるのを楽しみにしています。