NEWS & TOPICS

スタッフブログ

2023.10.27

【SDGs活動🌸】10.27(金)さくらの植樹を行いました!(社会福祉法人聖徳園さま)

【SDGs活動🌸】10.27(金)さくらの植樹を行いました!(社会福祉法人聖徳園さま)

こんにちは、富士フイルムBI福井の南です。

先週に引き続き、活動を始めて通算3箇所目の桜の植樹です。

今回は社会福祉法人聖徳園さまと協力し、あわら敬愛こども園さまの園庭にソメイヨシノとエドヒガンあわせて計12本の苗木を植樹することとなりました。

当日はこども園に通う元気な園児のみなさんと一緒にセレモニーを開催いたしました。

桜の苗木一本一本に土をかぶせ、水をやり、最後には園児さんそれぞれのお名前をつけたネームプレートを掛けて記念撮影を行いました。

現地に見に来ていただいた保護者の方にも園児さんと一緒に参加していただいたり、現地に来られない方に向けてはYouTubeでの中継で現地の模様をお伝えしております。

(弊社の社長も現地に参加し仲良く園児さんたちとお話したり手を繋いで歩いておりました💡)

今回の植樹によって、
桜の木が育っていき、園児さんの成長を見守り、地域の癒しの一助となれば幸いです。

富士フイルムBI福井では、今後ともさくらの植樹および地域貢献活動を推進してまいります🌸