TOP INTERVIEW RYUSUKE NAKANO
In the case of sales

サイクル確立と
継続力

セールス

PROFILE 2021年度 新卒入社 営業部 営業2課 中野 竜輔

現在の仕事内容

既にお取引のあるお客様を主として、現在は約180社ほどのお客様を担当させていただいています。
複合機だけではなく様々なサービス・商材を絡めた提案を通じて、お客様がよりよく働ける環境づくりのお手伝いをしています。

  • 学生時代には何をやっていましたか?

    小学生3年生から大学4年生に至るまで野球をしていました。年齢があがるにつれて結果が求められる環境の中で野球をしていましたので、どうすれば良いプレーができるかどうかを考えながら取り組んでいました。
    その中では試合をしていく上で新たな課題が生まれ、課題を練習で克服し次戦に挑む。という自分のサイクルを確立していき、自分のレベルを向上をさせていきました。
    13年間野球をさせていただきましたが、こういった自分のサイクルや努力する継続の大切さを勉強させていただきました。

  • 会社や部署、仲間の雰囲気は?

    社員みんな仲が良くていい環境だと思います。その中でも言いたいことはきちんと言い合えていたり、困ったときに先輩方に相談しても自分の事のように親身になって考えてくださいますし、社員一人一人がメリハリを持って仕事をしている印象です。また、会社のトップである古川社長も若手社員の集まりに顔を出すなどして私たちの話に積極的に耳を傾けてくれたり、社内で通りがかった際に声かけをしてくれます。様々な方の意見を取り込もうとしてくださるので、とても風通しがいいと感じています。

  • 印象に残った仕事のエピソード

    入社約半年の研修期間を終えて、初めて自分のお客様を持ち始めた頃です。
    建築関連のお客様で、電子管理が簡単にできる方法がないかというお話をいただきました。その際にDocuWorksをご紹介させていただき、デモンストレーションをさせていただき、関心を持っていただき複合機とDocuWorksの連携による業務効率化を提案させていただき、お客様の課題解決に尽力することができました。
    今でも、そのお客様とお会いする際には感謝の言葉をいただくことがあり、非常にやりがいを感じれた商談でした。この経験以降、お客様の課題に寄り添って課題解決に取り組むことを常に考え仕事に取り組んでおります。

2023年3月時点の所属部署に基づく内容です。

Recruit

なりたい自分になるためのフィールドへようこそ。
あなたの挑戦、受付中。

新卒採用

今すぐマイナビでエントリー

中途採用

いつでもだれでも挑戦可能!

Contact

お電話でのお問合せ受付 8:30~17:30

0776-34-3666